イメージに合わせたあなたに最適のオーダーカーペット

NEW ARTICLE

こだわりのインテリアとして注文

オーダーカーペットのメリット 皆さんは、お部屋のインテリアの一つとして、カーペットにこだわりを持っているの…

READ...

簡単に作れちゃうカジュアルなオーダーカーペット

手軽で身近なオーダーカーペット オーダーカーペットについて、敷居が高く感じてはいませんか。オーダーカーペッ…

READ...

イメージに合わせたあなたに最適のオーダーカーペット

フローリングとの合わせ方 「オーダーカーペット」を利用するとき、素材選びも大切ですがカラー選びも重要です。…

READ...

形や色はもちろん素材まで選べるんです

理想のカーペットを設置 リビングや部屋にカーペットを敷いているご家庭は多いと思いますが、飽きてしまったり、…

READ...

フローリングとの合わせ方

「オーダーカーペット」を利用するとき、素材選びも大切ですがカラー選びも重要です。フローリングの木材にはオークやチェリー、パイン材、ウォルナットなどいろいろあるので、適切なカラーを選択しましょう。また、天井のカラーとのバランスも大切です。天井が明るくてカーペットがダークカラーでは違和感があり、ちぐはぐな感じに仕上がってしまいます。失敗したということがないように、天井の明るさに合わせましょう。
明るいカラーならアイボリーやベージュ、ホワイト系を選ぶのがベタです。暗いカラーならブラウンやグレーなど落ち着いたカラーが合っています。フローリングのカラーに合わせるときは、オークやチェリーならダークカラー、パインならホワイト系という感じで合わせると良いでしょう。
また、オーダーカーペットは、大きさ次第でお部屋の雰囲気がガラリと変わります。家具によるキズをつきにくくしたい、部屋全体を温かくしたいなら全体的に敷きましょう。また、お部屋のイメージを変えたいと望む人には、ワンポイントとしてラグマットのように利用する方法もおすすめです。フローリングとカーペットのコーディネートでメリハリがつくので、お部屋のアクセントになります。

内装にピッタリとマッチ

カーペットを購入する場合には市販のカーペットを購入する場合とオーダーカーペットを作ってくれる店舗や業者に頼んで購入する場合があります。たいていの場合には市販のカーペットを購入することが一般的かもしれませんが、オーダーカーペットを購入するメリットもあります。オーダーカーペットを購入する最大のメリットはやはり自分の希望の大きさにできることです。
市販のカーペットを購入する場合にはどうしても部屋のサイズに合わないことが少なくありませんが、自分の大きさを指定することのできるオーダーカーペットですと、大きさの不満を感じることはまずありません。ただし、サイズ計測はしっかりとする必要はあります。それにオーダーカーペットでは自分の気に入ったデザインや意匠のカーペットを利用することができるので、部屋や家具にピッタリと合わせることができます。
また、素材や減量などを自由に選べることもオーダーカーペットのメリットと言っていいでしょう。では、オーダーカーペットのデメリットはないのかと言えばそうではありません。オーダーカーペットはレディメイドのカーペットと比べると高価になることが少なくありません。どのくらい高価になるのかはオーダーカーペットによって大きな違いがあるのでそこはしっかりと考慮しなければならないでしょう。

CALENDAR

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

UPDATE LIST

2017年08月03日
イメージに合わせたあなたに最適のオーダーカーペットを更新しました。
2017年08月03日
形や色はもちろん素材まで選べるんですを更新しました。
2017年08月03日
簡単に作れちゃうカジュアルなオーダーカーペットを更新しました。
2017年08月03日
こだわりのインテリアとして注文を更新しました。

Copyright(C)2017 形と色や素材の組み合わせ自由なオーダーカーペット All Rights Reserved.